佐藤鉄工のキャラクターたまみん

こんにちは!たまみんです。

広島県宮島に観光に行ったときに見つけたコッペパン専門店『勝谷菓子パン舗』をご紹介します。

宮島の表参道商店街の中にあるお店で、行列ができていたので気になって並んでみました!

伝統の味「勝谷あん」は、もともともみじ饅頭を製造販売されていた時の秘伝のレシピで作られているあんこを挟んだコッペパンだそうです👨‍🍳

メニューがおやつ系からおかず系まで種類がたくさんありすぎて迷ってしまいます🤔

勝谷菓子パン舗のメニューの画像

看板メニューである「勝谷あんマーガリン」も気になりましたが、今回は、広島に来た!ということでソウルフードである「広島お好み焼き」にしてみました😋

勝谷菓子パン舗の広島お好み焼きパンの画像
勝谷菓子パン舗の広島お好み焼きパンの画像

ふわふわのコッペパンに具がたくさん挟まれています!
中身が落ちそうだったので写真では卵しか見えてなくてすみません…😅

広島お好み焼きということで、たまごと焼きそばにソースとマヨネーズがかかっています。
ふわふわでほんのり甘いパンでこれだけでも美味しいですが、中の具との相性も抜群です👍
お好み焼きというより焼きそばパンのような感じでしたが、オタフクソースがたっぷりでとても美味しかったです。

食べ歩きにもちょうどいい感じで、1つでも満足できるボリュームでした🙏

他の味も気になるものがたくさんあるのでまた宮島に遊びに行ったときにいただこうと思いました!

それではまた~👋

住所  広島県廿日市市宮島町465-1
時間

 10:00 ~ 17:00
 水曜日定休

URL  勝谷菓子パン舗