品質管理アイコン

こんにちは、まえっちです。

本日は、私が最近観たオススメのサスペンス映画を紹介します。
その映画がオリエント急行殺人事件です❗

~あらすじ~
私立探偵のポアロはイギリスに向けて急行列車に乗ることにしました。
社内でくつろいでいるとラチェットという男性から「命を狙われているかもしれない」と警護を依頼されます。しかしポアロはあっさりと断りますが、その夜にラチェットは何者かに殺害され、さらには列車は雪崩で立ち往生してしまいます。
ポアロは事件を解決すべく乗客10名程に事情聴取を行いますが、全員にアリバイがあり捜査は難航してしまうのだった…。

イギリスの推理作家アガサ・クリスティーの小説を原作として映画化されました👏
1974年にも映画化されているのでリメイク作品となるのでしょうか🤔
上映時間は約2時間ですが内容が凝縮されていて濃い作品になっていると思います。
登場人物が多いにかかわらず全員が個性的な見た目とキャラクターをしているため、人物を覚えるのが苦手な私でもわかりやすくなっていました✨

内容だけではなく豪華キャストも見どころの一つです❗
簡単に代表作と一緒にご紹介します🤭

ケネス・ブラナー

ケネス・ブラナー(エルキュール・ポアロ)

代表作
・TENETの敵役
・ハリーポッターと秘密の部屋のロックハート先生

ジョニー・デップ

ジョニー・デップ(エドワード・ラチェット)

代表作
・シザーハンズのエドワード
・パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ

ウィレム・デフォー

ウィレム・デフォー(ゲアハルト・ハードマン)

代表作
・初期スパイダーマンのオズボーン博士(ゴブリン)
・刑事役でいろいろな映画にでているイメージです

ジュディ・デンチ

ジュディ・デンチ(ドラゴミロフ公爵夫人)

代表作
・007シリーズのM
・ヴィクトリア女王 最期の秘密

ジョシュ・ギャッド

ジョシュ・ギャッド(ヘクター・マックイーン)

代表作
・アナと雪の女王のオラフ(声優)
・美女と野獣(2017年)のル・フウ

まだまだ有名な方たちが出演していますが一部ご紹介させていただきました~
何かの映画で見たことがある人が一人は出演していると思います!!
機会があるときに観てもらえると嬉しいです😄

それではまた~。