営業アイコン

ども!玉岡です。

今回は大阪和泉市の和泉中央駅近くにある僕とうどんとカツオだしに行ってきましたので紹介します👍
このお店は、行列ができる人気店でタレカツ丼が名物なうどん屋さんです💨

自家製麺&こだわり5種類の削り節を配合した出汁の『うどん』、自慢の出汁を使った『お鍋』
東京ミシュラン店「旬香亭」「ポンチ軒」のオーナーシェフ齋藤元志郎氏直伝のトンカツがオススメだそうです✨

僕とうどんとカツオだし店 外観
僕とうどんとカツオだし 和泉中央店
タレカツ丼 定食 げんこつカツ
タレカツ丼
小うどんと冷奴
小うどんと冷奴

今回はお店名物のタレカツ丼定食を注文しました。
カツはゴロゴロなげんこつカツで柔らかジューシーで、タレに絡んでめちゃウマ😊
うどんは、コシがあり外側はモチモチで、カツオ出汁の旨味が効いていて、こっちもシンプルにウマい🤙
冷奴は、呉豆腐という豆乳に葛粉や片栗粉を混ぜて固めた佐賀県と長崎県の郷土料理だそうです💨

淀屋橋駅直結のビルにもお店があり、こちらは土佐堀川を見渡せる店内のロケーションも抜群でデートでも使えそうなので、気になる方はチェックしてみてください👀

住所  大阪府和泉市唐国町2-8-54
営業時間

 11:00~15:00
 17:30~22:00
    日曜営業

食べログURL
Instagram

  僕とうどんとカツオだし
 公式アカウント