佐藤鉄工のキャラクターたまみん

こんにちは!たまみんです。

ラーメン激戦区の奈良・富雄に油そば 松風 富雄店がオープンしたので行ってきました!

富雄駅から徒歩5分ほどの場所に2023年4月にオープンしたお店です。
カウンターだけの広々としたお店で、最初に食券を買うスタイルになっていました。
まぜそばは食べたことがありますが、油そばは初めてです😆

基本の油そばに温泉玉子をトッピングで食券を購入しました!

どんな味がするのか楽しみ~😍

食べ方は書いてあったので、油そばが出てくる前にしっかり読んで準備万端です👍

油そばのおいしい食べ方

①一番最初にお酢とラー油をかける
②丼に1~2周はお酢とラー油をかける
③豪快に混ぜる

※冷えてからお酢やラー油をかけても味がなじまず、まずくなるそうです・・・💦

油そば松風の食べ方
油そば松風のおいしい食べ方

初めてだったので、お酢を1周、ラー油を2周回しかけてよく混ぜていただきました🙏

麺は中太麺でタレの味は魚介醤油でした
おいしい~😆

チャーシューも柔らかくておいしいです
途中でニンニクを少し追加してみました

味はラーメンなんですが、カップ焼きそばを食べているような不思議なラーメン?でした🍜
次はお酢をもう少し多めに入れて食べてみようと思います!

それではまた~👋

住所

 奈良県奈良市富雄元町3-3-12
 エクセレント河101

時間

 11:00 ~ 15:00
 17:00 ~ 22:00

URL  油そば 松風 富雄店