ブログ

2011/04/11

こんにちは

投稿 №434

金曜日の夜遅く花見ツーリングの弁当を準備しているとからメール

mail_01 『明日なにか予定ある

すぐに

『一人で奈良の桜めぐりでも行こうと思って準備中やってん
  『伊勢街道~伊勢の餃子か、琵琶湖~敦賀のヨーロッパ軒に行けへん
  『じゃ!伊勢の餃子行って、パールロード走りに行こう
  『了解!選挙やから10時ぐらいにどっかで待ち合わせしようぜ』
  『俺も選挙行くし…名阪国道高峰サービスエリアで10時で…じゃ明日』
奈良お花見ツーリングが一瞬に、お伊勢さん餃子ツーリングに変ってしまいました。
  『もう遊ぶ話はすぐに決まるねんな…明日の夕方は自治会の会議があるのに…』

朝一番で選挙に行き、準備をして待ち合わせの名阪国道高峰サービスエリアへ出発

… しかし高峰サービスエリアが無くなっている

そのまま走っていると路肩で友人を発見…

止まれなかったので合図してゆっくり走っていると友人が追いかけて来ました。

そのまま福住ICで下りて…広域農道~伊勢街道へ…コンビニで止まろうと言ったけどコンビニが無い

途中の道の駅でトイレ休憩…そのまま打合せもそこそこに出発

昼前に伊勢の手前で桜が美しい川原があったので友人に合図して無理やり休憩

ise01

『ブログ用の写真やろ、俺ここで待ってるから行って来て』
  『ここで昼飯食えへんか、俺弁当持ってきたから…』
  『俺も鳥羽で弁当かうからパールロードの展望台で食べよう。結構遠いで~』
  『その餃子屋ってどこのあるん』
  『餃子屋はすぐそこやけど、開店が夕方5時やからそれまで大王岬の灯台走まで行くつもりやねん』

友人は桜見物より走りたい感じ 先日同僚がKAWASAKIを買ったのでテンションが上がってました。

ise02

写真だけ撮影して出発

鳥羽のスーパーで弁当を買ってパールロード

パールロードに入る前から友人の後ろ姿を見ているとスイッチが入っている

…竜神スカイラインほどひどくありませんが…友人はバイク集団と一緒に消えて行きました。

パールロード鳥羽展望台到着

ise03

眺めの良いベンチがあったので昼食

pearlroad

『俺も早いバイク欲しいな~…SUZUKI-の中古考えてんねんけど…』
  『えっ~ハ ヤ ブ サ…』
  さんはBMW-K1200やし同僚はKAWAZAKI-ZX-10Rやろ…このバイクではな~』
  『命を大事に俺と安全運転でツーリングするのがえ~ぞ』
※ そのバイクに乗ったらどんな走りかイメージ動画です。(見てるだけで疲れます)

KAWASAKI ZX-10R - 300kph

昼食後白亜の埼灯と絵書きの町大王崎出発

その道中、展望台にいたバイク集団が追いかけられながら (疲れる~)

大王埼の燈台に到着

白亜の大王埼灯台
todai02

海の青と空の青の間に灯台の白く輝いていて最高の眺めでした。

大王埼の燈台
todai01

餃子店の開店が5時なので、伊勢まで時間調整しながら帰りました。

そのお店は外宮近くにある 手作り餃子のぎょうざの美鈴…(食べログ)と言うお店でした。

手作り餃子のぎょうざの美鈴
misuzu

店内はL字のカンウターだけで、壁にはたくさんの有名人のサイン色紙、や写真がありました。

看板娘さんがおでんの前で注文を聞き、2名がぎょうざの皮作りと包み専門、1名は焼き専門、それに全体を仕切る女将さん、持ち帰り用の料理を準備するスタッフがカウンター内で忙しそうに作業をされていました。

ぎょうざ作りを見ながら食べる感じで、料理メニューも『餃子』 『唐揚』 『おでん』で本当にぎょうざ専門店です。

友人は20年前から通っていると言うだけあって、開店の5時にはもう満席でした。

飲みたかったのですが…我慢して、餃子と唐揚を注文しました。

美鈴の餃子
misuzu-gyoza01

美鈴の唐揚
misuzu-karaage

美味い~!ビールが飲みたい~!!

餃子も唐揚も表面はパリパリで、中はジューシーで、本当に美味しかったです。

飲めないので、5時30分前に店を出て…帰りは高速道路で一気に帰ってきました。

と一緒に食べたかったな~