ブログ

2013年社員旅行 ~北海道-№1~

観光・旅行

2013/03/06

こんにちは

投稿 №821

社員旅行で 北海道に連れ行ってもらいました。

就学旅行生と同じ飛行機だったので…

飛行機が動き出しても、わぁ~、離陸するときも、キャーわぁ~…機内はとても賑やかでした。

千歳空港に到着してすぐに空港近くのホテルで昼食バイキングへ… 出発

会社の旅行では昼からプチ宴会です。

出て来たビールは、サッポロ・クラッシク(北海道限定)というビールで美味い~

早速、お土産リストの最初に登録したのはサッポロ・クラッシクです。

昼食後、最初に向ったのはノーザンホースパーク というテーマパークへ 出発

ここには競馬を引退した競走馬やその他の色々な種類の馬が数多くいて馬たちとのふれ合うことが出来ます。

他にもスノーモービル、スノーラフティング、乗馬、馬ソリ…etcのアトラクションがあります。

2時間ほど自由時間を各自好きなアトラクションで遊びました。

search写真は全てクリックすると大きくなります。(800×533)

寒かったけど楽しかった~!

雪の上で遊んだ後は宿泊する登別温泉へ 出発

ホテルに行く前に雪が降るなか地獄谷を見学に行きました。

凄い雪の中間欠泉まで歩いて行くのですが 滑る~

いたる所から温泉が出ているので、温泉の川なので周辺には雪が積っていません。

間欠泉まで滑ってこけないように慎重に歩いて行きました。

我々が到着と同時ぐらいにグツグツと温泉が吹き上がってきました。

あまりにも寒いのですぐにバスへ戻って…ホテルに向けて 出発

地獄谷を出発して数分で登別グランドホテルに到着

ホテル前では鬼が出迎えてくれました。

チェックインしてすぐに  露天風呂へ

大浴場には硫黄泉食塩泉鉄泉の3種類の温泉がありました。

冷え切った体を温泉で温めて…後はお楽しみの宴会です。

… 乾杯

食べきれない程の美味しそうな料理が…

生ウニがメチャ美味い~!

お土産のリストにウニが入りました。(少々高くても買って帰えろう)

毛ガニも美味い~!

カニもお土産リストに入れたいけど…試食だけにすることに

昼に飲んだ北海道限定サッポロクラッシクではありませんが、やっぱりサッポロビールです。

宴会が苦手だった若手も宴会慣れしてきたのか、楽しい宴会になりました。

海鮮料理の後、肉料理、釜飯、デザートも出てきましたが…(酔っていたので写真はありません)

明日もあるので宴会後にもう一度温泉に行って、酒抜いて明日また飲む準備です。

サウナに入っていると急に真っ暗に…

『えっ  まだ入ったはったんですか
  ごめんなさいね…サウナは11時で終わりなんですよ。』

『ゼンゼン大丈夫ですよ 』

しかし後から思うとドアロックされていたら…

露天風呂で温まって部屋に戻って就寝