2007年のニュース

news-top.jpg
12月28(金)から~1月6(日)まで休業とさせていただきます。

【重要】この休暇の間にドメインとサーバー移行を行います。
その間にいただきましたお問い合せにつきましては、1月7日(月)以降にご返事させていただきますので、予めご了承ください。

※ いただいたメールに1月7日以後、数日以内に返事がない場合には、ドメインとサーバー移行の 過程でメールの配送がうまくいかなかった可能性もありますので、お手数をおか けしますが再度送信をお願いいたします。

サーバーの移行により2008年からSSL導入、その他新しいサービスの提供が可能になります。 御理解のほどよろしく御願い致します。
サンテレビ系列番組「カルチャーSHOwQ」(カルチャーショック)の取材に協力しました。
パチンコ特集で弊社のパチンコ玉(バーコード刻印)が紹介されました。

「カルチャーSHOwQ」
サンテレビ系列(毎週月曜日 午後8時~8時55分放送)
メインキャラクター:筧 利夫さん / アシスタント;佐藤亜樹さん

番組の内容
毎回、決められた「テーマ」からビデオクイズが出題!
知られざる、アッと驚くような物語が登場します。
毎回3人のゲストパネラーが参加。「このテーマなら我こそ!」と意気込んで参加したサブカリスト達による、爆笑ウンチクから涙アリの思い出トークなど情報が満載!その時代を映したカルチャー番組です。

今回の「テーマ」:パチンコ

放送 : 11月5日
・新しいキャラクターが加わりました。
・動画配信コーナーが追加されました。
・取扱い商品も増え、お問い合わせフォームなどが追加されました。
・好評だった技術資料の内容も見やすくなりました。
・ブログコーナーも追加されました。
・韓国語サイトが追加されました。

今回のバージョンで、Version6.0です。

まだ完全に完成していませんが、プレリリースさせて頂きました。
これからもマイナーチェンジを行い、完成させていきたいと思っています。誤字、脱字、間違った表現などありましたらお知らせ願います。
今後とも佐藤鉄工のサイトの御利用をお待ちしています。
パチンコ玉製造の工場見学に来られました。

取材の内容
「パチンコ玉の作り方をマコトさん、モテルオノさん、たけちよさんの3名がレポートしながら見学ていくと言う内容です。
その中で弊社工場とパチンコ玉製造行程が紹介されます。
左から、マコトさん、モテルオノさん、たけちよさんと「記念写真」

今回の放送予定 : 10月~
番組の内容SkyPerfectTV 759ch パチンコ・パチスロTV
東大阪の工場取材で大田良平さんが来られました。

取材の内容
「東大阪特集」で大田良平さん(読売テレビアナウンサー)がレポートしながら見学ていくと言う内容です。
その中で弊社のパチンコ玉製造現場が紹介されます。
大田さんと「ズームイン!」
大田さんのブログ「モノ作りの喜び」

今回の放送 : 5月28日(月)
あさ 7時30分頃放送予定
番組の内容 : 日テレ / 月~金曜日 朝 5:20~8:00
新企画[パチンコをつくろう!]のパチンコ玉製造の資料を提供しました。
新企画の第4章、パチンコ玉の工場見学で佐藤鉄工に取材に来られました。
動画などで詳しく紹介されています。
 
町のおもしろ工場の取材で桑原征平さんが来られました。

取材の内容
「東大阪特集」で町のおもしろ工場を桑原正平さんと田村けんじさんがレポートしながら見学ていくと言う内容です。
その中で弊社のパチンコ玉製造現場が紹介されます。

今回の放送 : 4月22日(日)
ひる 11時30分~12時54分放送予定
番組の内容 : テレビ大阪 / 毎週日曜 午前11:30~12:54
標準技術集の中の「パチンコ玉の概要」に資料を提供しました。
色々な標準技術が紹介されているので、今後の技術開発や特許出願の方針をご検討する際に参考になります。
番組中の「GENRYO倶楽部」のコーナーにパチンコ玉関係の資料を提供しました。

コーナーの内容
体重が気になり減量しにやって来た梶子・塚美・山香の3人、指導員セリーヌ秋山の元、原料の事を考えながら減量するがなかなか原料を当てることができない!
今回は弊社が提供したあるものが原料です。

※ 今回の放送は、2月21日(水)よる7時57分~放送予定です。
 
東大阪特集で弊社にパチンコ玉やプラスチック球などを取材に来られました。

2月1日
弊社工場を撮影に来られました。

2月10日
スタジオに機材を持ち込んで、パチンコ玉の検査のデモンストレーションをしました。

※ 「東大阪特集」は、3月10日(土) 13:00~の放送です。

「ナンボDEなんぼ」 (関西テレビ)
司会: メッセンジャー黒田 / 山本浩之(関西テレビアナウンサー)
毎週土曜 13:00~13:55 (オンエアー)
鋼球やパチンコ玉の製造行程を撮影に来られました。
超高速度カメラで撮影されたので、普段では見れないような映像が楽しみです。

※ 弊社の取材の内容は、3月10日(土)よる7時57分~放送予定です。

「世界一受けたい授業」 (日本テレビ)
校長: 堺正章 / クリームシチュー(教頭/学級長)
毎週土曜 よる7:57~8:54 (オンエアー)
 
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

また、2007年1月から本社・工場の増築改装工事の為に御迷惑をおかけするかも知れませんが、 御理解のほどよろしく御願い致します。

代表取締役・佐藤晃司