2006年のニュース

news-top.jpg
12月29(金)から~1月8(月)まで休業とさせていただきます。

その間にいただきましたお問い合せにつきましては、 1月9日(火)以降にご返事させていただきますので、予めご了承ください。
MAXハニーのメンバーがミッション「パチンコ玉誕生の秘密を探れ!」 の指名を受けて体験レポートに来られました。


番組名:MAXハニー (パチンコ情報番組)
※司会はデビット伊東さんと矢吹春奈さん

放送局:奈良テレビ、三重テレビ
放送時間:毎週(木)深夜0:30~
※ 今回のミッションの放送日は2007年の予定です。

MAXハニーの皆さんと記念写真
左) 長沢美樹隊員
中) 小島祥子隊長
右) 松元祐子隊員
エブタVol.29の中で「あらゆる素材を球体にする」で弊社が紹介されました。

特集:「世界は球で満ちている。」

地球の事から真珠、マリモ、などの球体の事や「たこ焼き」などのすべての球体について詳しく紹介されています。
非常に面白くて、読み応えのある雑誌です。
大変勉強になります。

「エブタ」 Vol.29 (雪号)
2006.11.1発行
ヒノキ新薬株式会社
日時:2006年11月8日(水)AM10:00~PM5:00 ・ 9日(木)AM9:30~PM4:00
多数の御来場ありがとうございました。
今回は、東大阪商工会議所のブースの中で弊社商品を展示しました。
乳輪タイガーさんがパチンコ玉製造工場に取材に来られました。


現場見学中のタイガーさん


取材中のタイガーさん

パチンコウォーカー関西版の12月号に掲載されます。
パチンコ玉の製造行程を見学取材に、なすなかにしさんが来られました。
放送日は、10月5日(木)2時~ です。


なすなかにしさんと記念写真
英語サイトの追加に伴い日本語サイトもマイナーチェンジしました。
今回の追加と変更でVersion5.02です。
経済学部の学生さん達がゼミ旅行を兼ねて東大阪の町工場を数ヵ所見学をされました。
東大阪の町工場の現場を実際に見た後、「もの作り」の楽しさや苦労話なども聞いてもらいました。
番組の中で、パチンコ玉(遊技球)の製造行程や価格などが取り上げられました。
数分ですが、弊社の工場の様子が放送されました。
8月12日(土)から~8月16(水)まで夏季休業とさせていただきます。

その間にいただきましたお問い合せにつきましては、 8月17日(木)以降にご返事させていただきますので、予めご了承ください。
「プライスバスツアー2」と言う特別番組の中で「パチンコ玉について?」 と言うクイズ問題の中で紹介される予定です。
放送の日程はまだ決定していません。
社員研修のため、6月9日(金)から~6月11(日)まで連休いたします。

その間にいただきましたお問い合せにつきましては、 6月12日(月)以降にご返事させていただきますので、予めご了承ください。
記事の見出しについて一部誤解を招く表現がありました。

-お詫びと訂正-
弊社はデュポン社から、一切ボール加工の委託を受けておりません。
誤解を招くような記事になってしまった事をお詫び申しあげます。
コミュニティーチャンネルの[東大阪・人」で弊社が紹介されます。

放送予定:2月27日(月)~
放送時間:毎週月~金(15分番組):10:45~/21:45~ 土・日:16:45~/21:45~
弊社のプラスチック球が東大阪ブランド製品として東大阪ブランド推進機構評議会の審査を受け、ナンバーワン商品として認定を受けました。

認定理由:ナンバーワン商品
認定製品:精度(寸法精度、真球度)の高いプラスチック球・ポリアミド球、・ポリアセタール球、・ポリプロピレン球、・アクリル球、など
認定機関東大阪ブランド推進機構
 
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

平成十八年 元旦
代表取締役・佐藤晃司