アーカイブ - 5月 2009

日付

05月28日

こんにちは

 

甲子園にセパ交流戦(vs西部ライオンズ)に行ってきました。
今回もファン感謝デーで、今回は金本選手のお守りをもらいました。

05月26日

こんにちは

初めて友人の会社の人たちと信州までキャンプツーリングに行ってきました。
キャンプと言っても知合いの山荘で宿泊させてもらいました。

まず、和歌山の友人と名神高速道路・草津Pで待合せ、名古屋の人と名神高速道路・養老Pで待合せ、3人で東海北陸自動車道で高山~アルプスの山々を越え~長野の聖高原(山荘)で横浜の人と待合せ、キャンプと言うハードなツーリングでした。

高山まで高速で行く予定でしたが、渋滞していたので途中郡上八幡ICで高速を降り、ひるがの高原を越えて高山の道の駅で昼食、予定より1時間遅れていたので、すぐに出発、安房峠道路で松本まで行く途中、平湯トンネル入り口で初めての記念写真遠くに少し雪が残った北アルプス

05月21日

こんにちは

今日は天気が良く、座った席も良かったので久しぶりに新幹線から富士山が見えました。

上野のパチンコ村(パチンコ関連の会社が集中している場所)に打ち合わせに行きました。

最近パチンコ業界も不況で良い話があまりありませんが、SANYOから海物語シリーズ10周年記念
新作CRスーパーIN地中海が発表されたので、本社の展示場の前だけ黒山の人だかりでした。

この台がヒットすれば玉も・・・

05月14日

こんにちは

 

甲子園(vs広島カープ)に行ってきました。
昨日はファン感謝デーとチケットホルダーのプレゼントがあったのでもらってきました。
今年は選手の名前が入ったお守りで私は桧山選手のお守りをもらいました。それと売店やトイレに行く時チケットを見せなくてはならないので、これからこのチケットホルダーは重宝します。

05月13日

こんにちは

シカゴの友人 Mr.N からまた写真付のメールが届きました。
いつも面白い情報と写真をありがとう。

シカゴから-8

お元気でしょうか。
こちらでは5月になっても寒い日や暑い日が不定期に訪れ、まだまだ気が抜けません。
加えて4月末からの豚インフル騒動が有り、緊張しています。

添付、先日観戦した大リーグ/シカゴホワイトソックスVSテキサスレンジャーズで、ソックス側がタイムリーヒットを打った瞬間の写真です。
大リーグには熱狂的なファンが居て、試合中は大声が飛び交っていました。当日幸運にも本拠地でホワイトソックスが勝った為、試合終了後長時間に及ぶ花火打ち上げが有り、大リーグのスケールの大きさを感じました。

05月12日

こんにちは

美山・かやぶきの里に行ってきました。
前回は友人とバイクで行って来た話をしたら 家内が、「かやぶきの家」のあるとろに行きたいと行っていたので行ってきました。(顔アイコンはノンフィクションです)

かやぶきと言えば世界遺産白川郷のかやぶき屋根の家が有名ですが、形が違らしいのです。
京都にこんな所があったとは知りませんでした。

以前「夕涼みは大阪の分化」の中の★風を知るで紹介した通り同じ向きに家が並んでいます。

05月10日

こんにちは

GWに二日酔いで行けなかった息子のサッカーの応援に行った後、美容室に行ってきました。

息子の学校の応援はサッカー部員(約140名)で相手の学校の応援はチアーガールとサッカー部員(約40名)

選手入場はJリーグと同じように入場
色気はありませんが、試合開始から休む事なく、スタンドからグランドの選手に熱いメッセージ、応援歌など本気で90分間気合のこもった応援です。

応援は完全に勝ちやな!

05月6日

こんにちは

友人が奈良まで遊びに来てくれたので、久しぶりに?遅くまでお酒を呑んで、我が家に泊まってもらいました。
朝、家内が「どうすんのん!
息子のサッカーの応援に行く日やった!しかし二日酔いで
今日は無理!一人で行って」と言う事で、残されたおっさん二人で子供の日どう過ごそう?
二人ともまだ酔っている状態で水を飲みながら鶴橋の有名なまぐろ丼を食べに行く事に決定しました。

ページ