アーカイブ - 2月 2009

02月27日

こんにちは

カナダに短期留学していた娘がアイスワインを買って帰ってきました。
以前知り合いから頂いた事があって、そのとき、
甘いな~これ!」と言いながら普通のワインのように飲んで
これハーフボトル?ちゃうか!」などと言っていた記憶があります。

当時は値打ちや飲み方を知らなかったのです。

アイスワインとは

凍った完熟葡萄から造られるため、通常のぶどうの8分の1程度の果汁しか搾ることがで出来ないので非常に高級なワインで、アルコール度数は10%ほどと通常のワインと変わらないのですが"デザートワイン"とも呼ばれており、濃厚な甘さ、芳醇な香りがあり、お酒がダメな人でも楽しめると思います。 詳しくは>>>

知らんかった!
今回は飲み方を調べてから飲もう!

02月26日

こんにちは

先日、YAZAWA CLUBからメールが届きました。

件 名:矢沢永吉東京ドームコンサート決定!【YAZAWA CLUB】
差出人:YAZAWA CLUB
送信日時:2009/02/23 7:08

工場長 様(ID:*******)

いつも矢沢永吉を応援くださり、誠にありがとうございます。YAZAWA CLUBです。
待望のコンサート情報をご案内いたします。
※公式サイトの告知より一足早く、YAZAWA CLUB会員の皆様へメールにてお知らせしております。
公式サイトでの告知は本日を予定しております。

9月19日(土)、東京ドーム公演!「ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME

こんにちは

東大阪市布施駅前リージョンセンター発行の地域情報紙 「夢広場」 2009.3/1(発行)Vol.39の
まちのすぐれもの”コーナーで弊社が紹介されました。
記事を見て、

佐藤鉄工所?え~間違ってるやん!

しかし弊社の事です。

得意先の社長がわざわざ持って来て下さいました。
不況の中で苦しんでいる時に少し明るいニュースです。

02月24日

こんにちは

東大阪市民会館で行われた

がんばれ!!ものづくり日本

緊急提言シンポジウム im 東大阪

と言うシンポジウムに参加してきました。

02月22日

こんにちは

スノードームを集めているので、娘がお土産にスノードーム(スノーグローブ)を買って来てくれました。

小さい写真をクリックすると写真が大きくなります。

02月20日

こんにちは

先日社長が新聞社の取材をされていたことは聞いていました。
今朝の産経新聞を見て社長が…!

びっくりしましたこんなに大きな記事で掲載されている。

社長白髪染めを…!

パチンコ製造部は機械が止まったままで困っています。
特集記事の「がんばれ!ものづくり日本 緊急提言シンポジウムin東大阪」に期待しています。

02月18日

こんにちは

シカゴの友人 Mr.N からまた写真付のメールが届きました。
いつも面白い情報をいつもありがとう。

シカゴから-6

お元気ですか?

当地は最近徐々に暖かくなっているように思います。
マイナス10℃前後の気温が何日も続くと、春の到来が待ち遠しくなります。

添付は2週間ほど前に撮影したシカゴ川の流氷です。
向こう側は五大湖の一つ、ミシガン湖に繋がっています。
橋上から撮影している際、ミシガン湖から吹き付ける冷たい風が体に触れ、思わず身震いしてしまいました。

お元気でお過ごし下さい。

02月17日

こんにちは

限定チロルが沢山発売されているのは知っていたのですが、この時期自分でチョコレート(チロルチョコ<バレンタインカップ>)を買うのが恥ずかしくて買っていませんでした。

しかし、14日バレンタインデーが土曜日で会社が休みだったので月曜日の16日会社にチョコレートが送られてきました。中身を見て、ビックリ!「詰めてねチロル ナノユニバース」

やったー!
バレンタイン限定チロルやん!

ページ