アーカイブ - 10月 2009

日付

10月29日

 

 

こんにちは

久しぶりにシンシナティの友人から便りがありました。
今年の写真はまた送ってくれるそうですが、去年のハロウィンの写真があまりにも可愛いので紹介します。

去年のハローウィーンは、家族が米国に来て1ヶ月経過したところだったので、まだ事情をよくわからず参加したそうです。(メチャご機嫌やん!)

10月26日

こんにちは

楽しく美味い酒が飲めたので熟睡できました。
朝早起きしたので月日亭の周りを散歩しました。

名前の由来になった石を見に行きました。

月日の磐石

10月24日

こんにちは

ある会で月日亭に行って来ました。

月日亭は奈良の春日山原生林の木岐が深々と茂る中にある由緒ある旅館で世界遺産に指定されています。
紅葉も色づき始め、鹿のかん高い鳴き声が聞こえて「百人一首」に詠まれた「奥山に もみぢ踏みわけ 鳴く鹿の 声きくときぞ 秋はかなしき」(猿丸大夫)そのものの風景でした。

10月20日

こんにちは

久しぶりに大阪(梅田)に買い物に行って大阪駅周辺の変化にビックリしました。

10月14日

こんにちは

友人から近場で一泊のキャンプツーリングに誘われて行ってきました。
テントは友人から譲ってもらっていたので、その他寝るのに最低必要なジュラフだけ買いました。
後調理器具やランプ類はキャンプベテランの弟に借りる事にしましたが、弟オススメの焚き火台(L)は大きすぎて持って行けないので思い切って(M)サイズを買って持って行く事に…うきうきして準備中

10月8日

こんにちは

お世話になっている先生の喜寿のお祝いが北新地の「料亭遠藤」であったのでお祝いに行ってきました。
さすが高級料亭!お香の香りがして上品な仲居さんが部屋に案内してくれました。

店構えと雰囲気に負けてたまるか
エレベターを降り、案内された部屋がすごい-1

10月6日

こんにちは

昨日あまりにも満月が綺麗だったので写真を撮りました。( 三脚が無かったので苦労しました)
本当は10月3日が中秋の名月だったそうですが、その日月が見えなったので、4日に撮影しました。

2009年10月4日(日)PM7:00頃、奈良にて

嘘みたいに丸い月です!

中秋の名月の夕食は、ごはんもおにぎりにして丸く、小芋などおがずも丸いもので、お皿に積んでススキなどと一緒に窓に置いて備えていました。
最近そのような事はしていません。

10月4日

こんにちは

友人に誘われて”☆矢沢 DE ☆knight☆VOL1☆” ~永ちゃんファンの集い~ に行ってきました。
会場は「ライブハウス""」で、内容は下記です。(一部省略)

”☆矢沢 DE ☆knight☆VOL1☆”
~永ちゃんファンの集い~

遂に永ちゃんファンの集いやっちゃいます。

ホストDJは「愛のディスコティック」でお馴染み
熱狂的永ちゃんフリーク☆NABE☆(SOULFUCKTRY)&☆AKINO☆/MCは☆宮下ケイコ

ページ