アーカイブ - 7月 2008

日付

07月29日

  こんにちは

六本木ヒルズ行われた「鉄の星フェステバル」行ってきました。

近代製鉄150周年と言う事で、大手製鋼メーカーが記念事業で行っているイベントです。
このイベントにパチンコ玉を展示すると言う事で一部協力したので、見に行ってきました。

なんで?六本木ヒルズやねん!

現在、鋼材の価格がガソリンの値上げより激しい中、中小企業はみんなそう思っていると思います。

展示されていたパチンコ玉

07月27日

こんにちは

天神祭りに行ってきました。

データが消えてしましました。
画像データは残っているので時間のあるときに作成します。

07月22日

こんにちは

先日、東京出張の帰りに少し時間があったので、ダイヤモンドムーンに行ってきました。
ダイヤモンドムーンとは、永ちゃん(矢沢永吉)のオフィシャルショップで、矢沢永吉グッズが買える唯一のショップです。

以前から行きたいな~と思いながら行っていませんでした。
今年コンサートが中止になった事もあり、絶対に行こうと地図を用意し、探しながら暑い中歩いて行きました。

07月16日

こんにちは

先日、「ものづくりの挑人たち」で取材に来られたとき、弊社もブログで取材の事を記事にしたいので取材を受けながら取材をさせてもらいました。

この新しいWebサイト「ものづくりの挑人たち」の運営は日本テクノロジーソリューションと言う会社で、本業はシュリンク梱包機械を作製している会社が新事業としてはじめられたものです。

取材には、岡田耕治社長吉田生美さん(専属ライター)の二人で来られました。

岡田社長がこのサイトで目指してしる物は、NHKの番組「プロジェクトⅩ」のWeb版だと熱く語って頂きました。


今まで数多く取材で写真撮影したけど写真を撮られるのが始めてだと照れながら語る、岡田社長と吉田さん

いつも取材などで「普通にして下さい。」と言われるけど
普通にするのが難しいねん!

今回、お二人も普通にする事の難しさがわかったとおっしゃっていました。

07月12日

 

こんにちは
甲子園の話ばかりですみませんが、今年は許してください 。
今回は観戦と言うより、夕涼みに甲子園に行ってきました。
このブロググのおかげで?色々な人から誘ってもらえるようになっています。ラッキー!

今回のチケットもバックネット裏でかなり良い席で、さらにプレミアムラウンジまで付いていました。
しかしその事に気がついたのは試合が終わってからです。

プレミアムラウンジってなんやってん?残念!

07月10日

昨日くいだおれが本当に閉店したとTVのニュースで見たので本当かどうか確かめに行ってきました。
本当に太郎がいなくなっって店も電気が消えています。



本当に寂し~ぃ!

 

写真を見てわかるように本当に人もいなく、明かりが消えているので本当に今までの道頓堀とは違う雰囲気です。

大阪の名物がまた一つ無くなって本当に寂しいです。
しかしすぐにこの風景が当たり前になって、みんな忘れてしまうのでしょう。

太郎は太鼓をここにおいて旅に出たみたいです。

07月5日

 

こんにちは
また雨カッパを持って甲子園に行ってきました。
天気予報は夕方から大雨、でもそなの関係ね~!!その理由は

長年甲子園に通っていますが、今回の座席は東芝シート、しかも前から2列目です。
いつもテレビを見ながら「あんな席どうしたら取れるんやろ」と思っていました。
今回、取引銀行の担当方がこのブログで阪神ファンだと知って手に入ったチケットを持って来て下さいました。

もしかしたらテレビに映っていたかも知れません、本当にプラチナチケットです。