アーカイブ - 11月 2008

11月29日

こんにちは

街を歩いているとクリスマスの雰囲気なので、
私もサンタになってみました。

気に入ってしまったので、

しばらくサンタの衣装でクリスマスバージョンです。

それではまた

11月25日

こんにちは

急に寒くなり、紅葉も見ごろになったので、京都の紅葉の代名詞となっている高雄に行ってきました。
京都駅からJRバスで高雄まで行き、神護寺→西明寺→高山寺と歩いて行きました。

11月21日

こんにちは

まだ11月ですが、クリスマス期間限定のチロルチョコが発売になっていたので紹介します。

ハロウィンの限定チロルチョコを知ってからコンビニに行く度にチロルチョコをチェックするようになってしましました。
今回のWHITE Xmasのパッケージの裏は写真のようにそのまま送る事ができるようになっています。

小さい写真をクリックすると写真が大きくなります。

11月18日

こんにちは

年末恒例になっていた永ちゃんのコンサートが中止になってしまったので、去年初めて参加した
AAAコンサート(Act Against AIDS 2008 LIVE IN OSAKA)に今年も参加する事にしました。

以外と人気イベントらしく、チケットを入手するのに苦労しました。

今年も新しいミュージシャンが参加するらしく、楽しみです。
去年のライブの様子は2007AAA・コンサートを参照願います

そんな席でもよかったら、まだ購入できるかも知れません。興味のある方は参加されては?
今年の内容はFM802 SPECIAL EVENTを参照下さい。

それではまた

11月14日

こんにちは

シカゴの友人がまたメールをしてくれました。

シカゴから-4

写真はシカゴダウンタウンにある「マクドナルド50周年記念店(2005年開店)」です。
マクドナルドはシカゴ郊外で産声をあげ、その後全世界に広がりました。

第一号店は既に無くなっているようですが、添付50周年記念店は第一号店を模して作られているようです。

11月13日

こんにちは

ある会議で遅くなったので久しぶりにフォーク酒場「マスターの独り言」に行きました。

友人も来ていて、飲んでいるとマスター一押の若手アーチストのしょうご君が入ってきました。
エリック・クラプトンの名曲「Tears In Heaven」(ティアーズ・イン・ヘヴン)を弾き語りでやってくれました。
メチャうまい!感動!おっさん泣かしてどうすんの?(この曲で世界中が涙しました理由はネットで・・・)

マスターの一押しアーチストだけあって、ギターテクニックは最高!歌声もGOO!ルックスもOK!
私もファンになってしまいました。性格もよく本当に好青年です。

YouTUBEのしょうご君のオリジナル「ブルーブルース」を紹介します。

しょうご君/ブルーブルース

11月12日

こんにちは

小学校5年生の子供達が授業で10名程度のクループに分かれ社会見学に近くの工場や会社を回ります。

弊社では、数年前からこの授業に協力していて、今回は6名が来てくれました。

子供達が来てくれるようになって、子供用の資料を製作するのに手間がかかりましたが、この資料が一般業務に使っても以外に好評なので驚いています。また、現場も整理整頓できるので弊社にとっても良いことだと思っています。


子供たちの素朴な質問に答えるのに専務
今回の質問
・工場で作っている製品の名前、数量、種類、使われているところ
・働いている人の数
・気をつけていること、工夫していること
・大変なこと
・工場の自慢
子供たちは知りませんが、事前に先生から質問事項や見学中にする事などの資料が届きます。

今回は専務が子供達からの質問に答えてくれました。

それではまた

11月11日

こんにちは

早いもんで、ブログコーナーを始めて1年が過ぎました。
タイトル「工場長のきままなブログ」、サブタイトル「職人のアフターファイブ」でスタートして、
わがまま勝手なことばかり投稿してまいりましたが、コメントに「こんなブログやてまえ!ボケ!カス!
などのお叱りも無く何とかここまで続ける事ができました。

これからも続けて行こうと思っていますが、少し内容を見直し、充実したブログにして行こうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

工場長    

ページ