アーカイブ - 2007

日付

12月12日

 パソコン修理の業者の人と待ち合わせしていたので軽い気分で、昨日のコンサートの余韻が残ったまま、晴天の日曜日の朝の空いた高速を「~♪~飛ばすハイウェイ、ハートはオーバーヒート、~♪~♪~」鼻歌歌いながらぶっ飛ばして会社に到着!まもなく業者の人も交換する部品や導入するソフトウェアを持って来てくれました。

 軽い気持ちEXPRESSserverのデータバックアップ用のハードディスクを取り外し、他にパソコンに取り付けデータを取り出そうと、windowsXPのパソコンにつないでみたらバックアップデータが無い !
なんでやねん!「ショック!」どうすんねん!の連発 ふと業者に人の顔をみると顔面蒼白、口びるも紫色に、今にも泣き出しそうな顔で固まっています。

しかし、windows2000のパソコンんでみたら何かある事がわかったので、2000serverの復旧よりバックアップデータを取り出す作業を優先する事にしました。

リナックス環境では取り出せるかも?会社にリナックスマシンがないのでリナックスのCDを作って、起動用のフロッピーディスクの作成する事になり、フロッピードライブのある私の使っているパソコン(windows2000)を使用する事になり、パソコンにハードディスク3個、CDドライブ、フロッピードドライブ、使用中に急にフリーズnなんか嫌な予感!
お互い顔を見合わせた私たちもフリーズ、しかたくリセットボタンでリセット

12月9日

ついに待っていたこの日がやってきました、大阪の初日コンサートの日です。
会社のパソコンのトラブルも完全ではありませんが、明日日曜日で復旧できると思うので、5時30分に待ち合わせの大阪城公園駅に向かいました。

今年は、10月の奈良にも行ってコンサートグッズを買いましたが大阪でも買ってしまいました。

 ※ 2007年ツアータオル/ステッカー/携帯ストラップ

※ 2007年ツアータオル/ステッカー/携帯ストラップ

今年から会場前で写真を撮ってもセキュリティに注意されるぐらい厳しくなってたのでコンサートの内容は、
12月16日(日曜日)WOWOWで武道館のライブを見て下さい。ヨロシク!

コンサートに行った気分で1曲

12月8日

「土、日で直ったらいいか」と軽く思っていました。

会社のサーバがクラッシュしてしまいました。

12月7日(金曜日)の朝グループウェアが変だ!となってサーバーを見たらハードディスクがら「コン、コン」嫌な音(同じ事が過去にもあった)これは読み取り部分がアームからオーバーランしてしまった音?
すぐメンテを担当している業者に電話すると
「土曜日専門の人が来て、バックアップデータですぐ復旧させます。今日は復旧に必要な部品チェックに行きます。」

部品チェック中のサバー

これが今回の大きな騒動になるとは・・・・・。(vol.2につづく)

12月1日

昨日、友人からチャリティーコンサートに行こうと誘われて何も知らずに6時に待ち合わせをして家内と一緒に大阪城ホールに行ってきました。

 
AAAとは、Act Against AIDSの略で、エイズ撲滅チャリティーコンサートで、参加するアーティストも豪華なメンバーだったのでびっくりしました。

  

知りませんでしたが、毎年12月1日は 『世界エイズデー』  で、世界各地でチャリティコンサートなどイベントが行われているのです。
※ FM802が主催なので、コンサートライブが放送されていました。

11月28日

 

忙しくて更新できませんでした。

昨日から2日間毎日放送「ランキンの楽園(パラダイス)」の取材班の人達が弊社を取材しに来られました。


現場の撮影現場

なぜ佐藤鉄工なのか?嘘みたいな話ですが
東大生に「見てみたい工場はどこですか?」というアンケートで、ランキング「ベスト5」に選ばれた工場だそうです。



シューケースの撮影

大役を終えて、いただいた記念品を持って「はい!チーズ」
頑張れ!宇都宮 職人と呼ばれるその日まで!!

11月7日

この度、佐藤鉄工ウェブサイトのリニュアルでブログを担当する事になった工場長です。ここでは会社であった事(最新ニュース以外)や私が日常生活で経験した事などをきままに書き込んで行きます。 どのようなブログになるかわかりませんが「きままなブログ・職人達のアフターファイブ」をよろしく御願いします。

まず、私の自己紹介です。